おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

今日のおやつ



7月に受けた健診の血液検査でHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)が少し高めに出たので、3ヶ月ほどおやつの量を減らしてだらだら食べるのも止めてたところ、今回の再検査では数値が戻ってました!よかったぁ!!

(HbA1cは最近の2ヶ月くらいにどれだけ甘いものや炭水化物を食べているかがバレル恐ろしい数値です。)

とにかくわたしの場合、昼間飴とかチョコとか、常にお口に入れていたのがいちばん良くなかったみたい。
もう中年なのだから、引き続き引き締めていきます!

でも今日だけ緩めました(*´∀`)♪
今日のおやつはずっとがまんしてたこれです↓

b0203030_19273897.jpg


ポテトチップスとみかん♪
みかんは食べ出すと止まらないので、わたしにとっては危険な食べ物。

偶然にも今日、図書館にリクエストしてた本が回ってきました。↓

b0203030_19273907.jpg


これ、3ヶ月前に検査結果に不安になってリクエストした本です。あまりにもタイムリーで吹き出しました。ますます気を引き締めます!





[PR]
# by arurippi | 2017-10-17 20:00 | 食べもののこと

出たくてしょうがない。



最近は特にかごから出たくてしょうがないみたいで、とびらの前で待機してます。

b0203030_15203187.jpg


出ても活発に遊んでるわけじゃないのに。それでもやっぱり外がいいのかな。

てくてく。
b0203030_15203234.jpg


ぽてっ
b0203030_15203361.jpg





[PR]
# by arurippi | 2017-10-16 15:14 | 文鳥のこと

ユニクロの服‥‥。



またやってしまいました!ごめんなさい。ほんとに懲りない自分です。ユニクロの服は自分には似合わないと知りつつ、また買って失敗してしまいました(._.)




今回のはこれです↓ユニクロのドレープワイドアンクルパンツ。(ちなみに買ったのは地元のユニクロです。)

b0203030_12532245.jpg



なにかの記事で読んだけど、ユニクロのパンツはストレート体型やナチュラル体型のかたには合うけど、わたしのようなウェーブ体型は合わない傾向にあるそうです。だからですか?!

写真のパンツは、後ろだけゴムで前はすっきり。家で洗濯が簡単にできてアイロンはいらないし、履いていてしわにもならないし、座っても膝が出ません。
さすがユニクロなんです!とても優秀!
でもわたしがこれを履くと、パンツに履かれている感じ(;_;)
どんなふうに着たらいいのかユニクロのHPを見たら、モデルさんが着ている写真とわたしの着たのとでは、長さが全然違いました。
モデルさんは166センチや169センチのかた。(なのにSサイズ!)
わたしの身長では同じサイズでも、アンクルパンツというよりロングパンツになります(^^;
裾上げをしてもらったらいい感じになるのかな。パンツやスカートは、裾を切っただけでイメージ通りになるとは限らないのでそのままで履いてるのだけど…。




[PR]
# by arurippi | 2017-10-16 12:10 | そのほか

靴下



むかしから靴下好きです。
寒くなってタイツを履くまでは靴下を楽しむ季節♪スカートやワンピースに合わせて履いてます。
靴下屋(tabio)の靴下が好きなので、ほとんどそこのばかり。この秋に買ったのはこんなのです↓

b0203030_17182265.jpg


パンプスやレースアップシューズ、フラットシューズと合わせてます。




[PR]
# by arurippi | 2017-10-15 17:15 | そのほか

新幹線おやつ



昨日の新幹線おやつは、行きはコーヒーとプレミオ、帰りはバニラアイスでした。(写真は行きのだけです。)

b0203030_22231283.jpg


新幹線スイーツはすっかり飽きてしまいました。ちょこちょこ新商品も出しているようだけど、つぼにはまるものがない。車内販売ファンとしては、もっとオリジナルなものも出してほしいです。


[PR]
# by arurippi | 2017-10-15 08:20 | 食べもののこと