おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

子供のときのひとり遊び



ぬり絵、お絵かき(のちにストーリー漫画)、
着せかえ人形(スカーレットちゃん、カンナちゃん、リカちゃん)、
付録についてた紙の着せかえ遊び、
おかあさんごっこ、ダイヤブロック、
図鑑で犬や猫を眺めて飼ってる気持ちになったり
広い二階建ての家の設計図もどきを書いたり…

などなど、うちの中でひとりで
勝手にあれこれ想像しながら遊ぶ
「ひとりごっこ遊び」が大好きでした♪

コレクションも、メモ帳や便せん封筒
(レターセットとは言わない時代)、
かわいい文房具(においつきの鉛筆や消しゴム)、
シール、色紙、千代紙など、
どれも使わずに眺めるだけで
うっとりした時間を過ごしてました。

とにかく眺めてうっとりするのが大好き!

b0203030_13040411.jpg
今のリカちゃんはその延長です。

b0203030_14072603.jpg
この文鳥グッズコレクションも(’-’*)♪




[PR]
by arurippi | 2016-04-01 14:13 | そのほか