おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

趣味のひとつ


今日は歌舞伎に行ってきたけど、
バレエでも歌舞伎でも、
生の舞台はほんとにいいなぁと思います。

わたしの母はとってもマイナス思考の人間だけど
わたしの外出に関しては
「せっかく家が都心に近いんだから
元気なうちにもっとどんどん行きなさいよ。」
って言ってくれるんです。
これに関してだけは前向き。

歌舞伎は幕間のお買い物も楽しいし
時間がゆっくり流れてる感じが好きです。
舞台もきれいだし、安心して座って見てられるし。

バレエはバレリーナの皆さんが
とにかく美しくてうっとりするけど
最後のカーテンコールがあんまり多いと
ちょっと疲れちゃいます。

どのお出かけも基本ひとりです。
席もひとりだと直前でも
わりと良いところが取れるんですよ(^_-)


[PR]
by arurippi | 2016-04-17 20:31 | そのほか