おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

非常食



今日は3.11の震災のときに作った避難バッグの中を
見直しました。
乾電池とか使い捨てのゴム手袋とか
入れてるつもりになってたのに入ってない!
買ってこなくちゃ。

ペットボトルの水とお茶はかなりあるので、
あとは非常食。
乾パンとか缶入りのクラッカー、カロリーメイトが
少しあるだけなんです。(これだけ↓)

b0203030_13355679.jpg


前の震災で、上下水道がだめだったので
水がなくても食べられるもの…それ以上に
水やガスや電気がなくても食べられるもの…
と考えると、やはりお菓子っぽいもの?
お菓子が好きなので、
お菓子があると、きっとうれしいと思います。
もう少しだけ買いたしておこうかな。
絶対賞味期限切れになる前に
食べると思うし。






[PR]
by arurippi | 2016-04-18 13:38 | そのほか