おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

六月大歌舞伎



今日は午後から六月大歌舞伎の第二部に行ってきました♪

b0203030_22231655.jpg


いつもは昼の部と夜の部の二部の公演だけど
今月は三部制なので、1回のお値段も
すこぉし安くなってます。
わたしが行ったのは、第二部の松本幸四郎さんの
「いがみの権太」。
幸四郎さんはさすがに円熟した演技でうっとりします。
尾上松也さんは王道って感じでかっこよかった。
でも今回いちばんわたしのツボにハマったのは
市川猿之助さん演じる「お里」という田舎の娘さん。
しぐさや思いがすごく純粋でかわいいんです!!
来月は猿之助さんは「宙乗り相勤め申し候」ということなので楽しみ。
絶対行きます!!






[PR]
by arurippi | 2016-06-12 22:07 | そのほか