おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

文鳥の爪切り



最近文鳥の足のもたつきが気になるわたし・・・。
これを老化というのでしょうか。

食欲もあるし歌ってるしお風呂もいつもどおりだし
だからいいのかなぁ。
今まで飼った中でこんな長生きしてくれた鳥はいないので
鳥の老化と向き合うのは初めてです。


今日は爪切りをしました!
飼い始めたころにやってみてあんまりバタバタしたので
それ以降は動物病院に行ったときしか
してもらったことがないんです。
ドキドキしたけどかなり伸びて歩きにくそうだったので
意を決してやりました!

そしたらなんと!最初はもがいてたのに
わたしが爪を切り始めたら全然動かないで、じーーっとしてくれたんです。

なんていいこなのーーぉ!

わたしが何をしようとしてるか
ちゃんとわかってくれてるんだね!
やっぱり年とってるだけのことはあるわ。

これからも穏やかに安心して毎日を過ごしてほしいです。

b0203030_13211898.jpg


お風呂の後なので胸が濡れてます。
乾かすのさぼっちゃだめだよ。





[PR]
by arurippi | 2016-06-15 13:41 | 文鳥のこと