おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

文鳥のためのバリアフリー



ここ最近、文鳥の老化に戸惑いを隠せず試行錯誤してたけど
ネットをじっくり読んでみてわかりました!
文鳥の老化は足か目から来ることが多いみたいで
うちの文鳥のような症状の文鳥さんもたくさんいました。
どの飼い主さんも、いろいろ知恵をしぼって
文鳥が暮らしやすくなるように工夫してみえて
すごく参考になりました!

文鳥はびびりやさんなので、飼い主が良かれと思ってしたことでも
びっくりしてかえって役に立たないこともあるので
目立たな~いように工夫することが結構大変です。
今日は、昨日ネットで拝見した方法で
止まり木を固定しました。
ストローを使うんですよ!
文鳥は全然気づいてないです(^^)

b0203030_11560252.jpg


お風呂あがりなので床が濡れているうえに
きゅうりが放り出してあってお見苦しくてすみません。

他にわかったことは、うちの文鳥は老化と言えど
まだまだ序の口だってこと。
あんまりじじよばわりしたら、申し訳ないですよね…。

でもバリアフリー化は先手先手が大事みたいなので
これからもがんばります(^o^)

b0203030_11560405.jpg





[PR]
by arurippi | 2016-06-18 11:53 | 文鳥のこと