おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

文鳥のためのバリアフリー@ 止まり木



昨日主人から、ストローを使った写真
意味がわからないという指摘があったので
見直したら確かにそうでした。
わたしの撮影の腕の未熟さゆえで、はずかしいです。

改めて載せます(^-^)/
止まり木はかごの縦線にはめるのだけど、
固定させるには横線がいります。

b0203030_15125958.jpg


これは下の位置の止まり木ですが
横線で支えてます。

でもこのかごは横線が少ないので
横線のない位置に下げた場合、
何か他のもので固定しないと
止まり木がするする落ちてしまいます。
他のかたのアイデアをいただいて
結束バンドとストローを使って支えました。

b0203030_15130019.jpg


こんな感じ~。
おわかりいただけましたか?
説明するって難しいね!(>_<)

ストローはかごの線の長さに合わせたあと、縦に切って
縦線にくるっと被せてテープで止めてあります。

でも写真をじっと見ると、
止まり木自体が年季が入ってヤバそう?!
んー…、まだ大丈夫だと思います(^^;

b0203030_15075692.jpg

カメラで目を覚ましちゃった。ごめんね!







[PR]
by arurippi | 2016-06-19 15:12 | 文鳥のこと