おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

今日のおやつ



今日は雨なので、1日おうちで過ごします。

ハウスのゼリーが美味しかったので
懐かしのおやつシリーズ第二弾は
ハウスのプリンです♪

子供のときは牛乳を使わないタイプのもあったと思うけど
これは牛乳を400cc使います。

b0203030_22412045.jpg


プリンエル?
子供のときは、エルプリンって言ってた気がしたけど…。

b0203030_22413149.jpg


美味しいプリンができました!
カラメルソースは今でも水で溶いて作るんですね!
容器に入れた熱いプリン液の真ん中に
そーっとカラメルソースを落としたら、
プリン液と混ざることなく
こんなおしゃれなプリンになりました!
箱の裏に書いてあったこの方法、今まで知りませんでした!!


[PR]
by arurippi | 2016-07-09 10:51 | 食べもののこと