おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

らくらくホンなのに!


今日は、いつも静かな東京湾も白波が立ってます。
でも今は不気味なくらい静かです。

朝母から電話があって、
「新しいらくらくホンにニュースとか宣伝みたいな
長ーいメールが来るんだけど、これなに?」
と言うんです。
たぶんiコンシェルからのじゃないかなぁと思って
表示しない方法を、また遠隔指示で教えてあげました。
朝から体力使いました。
ほんとに電話で説明するのは疲れます。
らくらくホンなんだから、高齢者はこんな
長いメールでの情報、必要ないと思うのだけど。
最初から表示しない設定にしてくれてたらいいのに。

携帯も、前はボタンを押せばパカッと開いたのに
新しいのはその機能もなくて、
手で開かなくてはいけないらしく、
母はその度に携帯を落としそうになるらしいです。
高齢になると、思いもよらないことがあります。
らくらくホンなのに、なんでその機能をなくしちゃったのかしら。

追記:
母がまだメールみたいなのが来るというので
どうやらiチャネルだったらしく、
それも遠隔指示で表示しないようにしました。疲れた。



[PR]
by arurippi | 2016-08-22 14:18 | そのほか