おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最近読んだ本



『少ない服でも素敵に見える人の秘密』
師岡朋子さん著

b0203030_13573539.jpg


図書館で借りました。

骨格が、ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3つのタイプの中の
どれに自分があてはまるかを知り、
それに似合うスタイルのおしゃれを目指すと、
買い物するときあれこれ迷わなくて済むということでした。

上半身ペラペラで下半身デブのわたしは
紛れもなくウェーブタイプみたいです。

ウェーブタイプにオススメの服を見ると、
あながちわたしの普段の好みや
服選びはまちがってない!と思いました。
(それでも失敗は多々あるけど。)

例えばウェーブタイプに似合うのは、
ふんわりしたブラウスやスカート、
上半身にフリルやリボン、
着丈の短いトップスなどです。

ウェーブタイプにはオススメでない
詰まったタートルネックのニットや
オーソドックスな襟のシャツが
なぜわたしに似合わないのかも
わかった気がします。

ウェーブにオススメの、ノーカラーのジャケットや
ふんわりした素材はもともと好きなので
要は組み合わせですね!
組み合わせのセンスですね!
勉強になりました。





[PR]
by arurippi | 2016-10-12 13:55 | そのほか