おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

今朝の文鳥



うちの文鳥、昨日で9才と半年になりました!
(迷子文鳥だったので実年齢は、
プラス2ヶ月くらいだと思います。)

8月に足を痛めてから左足の親指が開いたままだけど、
不自由さにも慣れた感じで元気に生活してます。
健康の秘訣は何なのかな?

とにかく、生まれついての個体が強いこと!
それに加えて規則正しい生活、
新鮮なえさと水と青菜とボレー粉、
それから果物以外の人間の食べ物は
子供のときから全然食べないことかな。
そして愛情( ̄ー ̄)
それから省エネ生活←これが大きいと思います。
最近はかごから出しても、
ソファのクッションの後ろの別荘の門番ばかり。
かごからすごく出たがるのに
あちこちに行くことはなくなりました。
子供のころはカーペットの上とか歩いてたなーと、
しみじみ思い出しました。

b0203030_07535974.jpg


今日もよく食べてます。






[PR]
by arurippi | 2016-11-02 07:48 | 文鳥のこと