おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

文鳥のここが好き!!



うちの文鳥は小さいときに外で放浪してたところを
昨日うちに来てくれた友達に保護されて、
飼い主が見つからなかったのでわたしが譲ってもらったのです。
いわば命の恩人なのにすっかり忘れている薄情な文鳥でした。

友達も文鳥飼いの経験があるので
えさを食べてるときの小さく開いたくちばしが好き!とか、
くちばしを止まり木で拭くみたいな動作が好き!とか、
ふたりで超盛り上がり♪

でもやっぱりお餅やにぎり文鳥が
飼い主にとってはいちばんうれしい!という結論になりました。

うちの文鳥は手の中で寝るときは片手じゃなくて
両手を占領して寝るので、
写真を撮れないのが悲しいです(T▽T)

うちの文鳥のめずらしい片手で寛ぐ写真
b0203030_16563365.jpg


ソファの上でお餅。
b0203030_16563698.jpg


肩の上でお餅。
b0203030_16563812.jpg




[PR]
by arurippi | 2016-11-30 16:55 | 文鳥のこと