おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

しつこく止まり木のこと。



今朝文鳥のことをボケてないよねなんて言った罰か、
自分は腰を痛めてしまいました。
ビルトインの食洗機に食器を入れようとかがんだとき
腰に軽く痛みが走って、ずっとちょっと痛いです(>_<)
歩けるからいいのだけど。

それはそうと、文鳥の止まり木について、
いまだしつこく考えてました。
うちのかごの中の2本の止まり木は直径10ミリかと思ったけど、
年季が入ってて削れてきて、はしっこだけが10ミリで
実際は12ミリあるみたいです。

足が悪くなって止まり木がつかみにくくなったら
少し太くした方がいいようなので15ミリを2本と、
もし15ミリに慣れなかったときのために
新しく12ミリも2本買って、今日設置してみました!

止まり木の色も前のとよく似てるし
一気に2本とも15ミリにしたら驚くかなと思って
12ミリと15ミリを1本ずつ設置。

結果…だめ!(;_;)
かごの壁に張り付いて、降りようともしません。
仕方なく15ミリを外して2本とも新しい12ミリにしたけど
これもだめ!(>_<)

結局また2本とも今まで使ってた古い止まり木に戻したら、
おとなしくえさを食べて昼寝してます。

b0203030_15360905.jpg



疲れました(-_-)


[PR]
by arurippi | 2017-01-21 15:30 | 文鳥のこと