おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ただ今9才9ヶ月



うちの文鳥、あさってで我が家にやって来て
9年と9ヶ月になります。
生まれたのはいつかわからないんです。
友達が道で拾ってくれた迷子文鳥なので。

うちに来たとき、くちばしはすでに赤くて、
全体は野鳥みたいな茶色だけど、
頭に一点だけ今の黒い毛が生えてきてました。
ひとり餌になってて手乗りでした。
何ヵ月くらいだったのかしら?
2ヶ月か3ヶ月かな?

b0203030_16300115.jpg


b0203030_16300234.jpg



今は左足が止まり木をつかめないので
止まり木に乗せてる状態です。
でもよく食べてるしよく鳴いてるから大丈夫かな。
人間でも動物でも、食欲のあるうちは大丈夫ですよね?

b0203030_16394255.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-01-30 16:14 | 文鳥のこと