おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

やっと回ってきた!



図書館でリクエストしていた本がやっと回ってきました。
予約したのは5ヶ月前!

b0203030_07592377.jpg


この本は、髪に普段からとても気を使ってるかたには
当たり前のことというか、物足りないかもです。
言われてみれば普通なことなのに
気づいてなかったことが多いわたしはためになりました!

例えば髪を乾かすとき、
ドライヤーでブワーっと乾かしてたけど
髪のキューティクルのためにはよくない。
キューティクルを整えるように
キューティクルに逆らわずに乾かす。
わかってたけどいつもブワーっと乾かして
最後だけブラシで整えてました。
でも本のとおりに最初から丁寧に乾かしたら
翌朝も髪の毛、ツルッとまとまってる!!
いつも変なうねりがあった耳元の毛もおとなしい!!
やっぱキューティクルって大事だわ。

長くなるので続きはまたあとで書きます(^_^)



[PR]
by arurippi | 2017-02-11 10:07 | そのほか