おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

髪の本の続き



前の日記の続きです。

読んでてうれしかったことがありました(^_^)

『白髪は若返るチャンス』

ということです!

自分も白髪が目立ってきてから、
ひと月に一度、美容院でカットとカラーをしてもらってます。
若い頃は美容院なんて、3ヶ月に一度くらいで
いかに美容院代を浮かすかばかり考えてたのに。

白髪が出て手間のかかることにぶつぶつ思ってたけど
それは『きれいがよみがえる』ということらしいです。
『美容院で白髪を染めるタイミングで
髪もメンテナンスカットしつづけると
どんどん髪が整い、見た目が若々しくなっていくのです。』
と、書かれてました。

手間のかかる髪だなぁという思いが一瞬で消えました!

それと、今まで美容院に行っても
全然気づいてくれなかった主人にも納得。
しょっちゅう行ってるから
大きな変化がないってことだったんですね!
(  ̄▽ ̄)


[PR]
by arurippi | 2017-02-11 17:27 | そのほか