おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

冬服の数



春が近づいてくると、早くタイツを脱いで
ソックスで過ごしたくなるけど、一気には無理!
タイツを80デニールから50、30と下げていって
そしてやっとソックスかな。
段階を踏まないと風邪をひきそうなので(^_^)


この冬に着ていた服の数をチェックしてみました。

ジャンパースカート5枚
スカート5枚
セーター5枚
カーディガン4枚
カットソー8枚(下着ではないけど中にしか着ない)


この冬に買った冬服は、スカート2枚とショートコートです。
これでもかなり減らしたので
全て現役の着る服ばかり。

パンツは履かないのでスカートだけ。
ジャンスカのときは、中はカットソーで
カーディガンを羽織るのが定番。
スカートのときは、上はセーターか
カーディガンのボタンを全部留めて着て、
中はカットソーです。

ブラウスは春か秋にしか着ません…。
服を買うのは好きだけど、組み合わせを工夫するのが
年々めんどくさくなってきてます。
ワードローブを制服化すると楽だというのが
わかってきました!






[PR]
by arurippi | 2017-03-09 12:20 | そのほか