おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

わたしは鉄子…かも。



東海道新幹線は、下りでは富士山側の座席に座っていると、
上りの新幹線とすれ違います。
つまり、上りは海側の座席に座っていると下りとすれ違うことに。

今回は行きも帰りも富士山側の座席にしたら
車窓の風景は同じはずなのに、なぜか帰りのほうが迫力!
つまり帰りはすれ違いのないほうの座席に座っていたから
沿道の風景をより近く感じれたんです。
些細なことだけど、鉄子にとっては発見!
(ちなみにわたしはタイプでいうなら「乗り鉄」。
でも堂々と鉄子と名乗るには、まだまだ厚かましいかも。)

b0203030_14041529.jpg

曇り空での富士山は、浮世絵のような美しい稜線でした。


[PR]
by arurippi | 2017-05-11 09:05 | そのほか