おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最近買った本



なんかタイトルが気になったので買いました。

b0203030_18540931.jpg

『大人の女におやつはいらない』
若林理砂さん著

おやつ大好きなわたしには、おやつに関する話が
いちばん興味深かったです。
何かいつももぐもぐしてるわたし。

『そうやって仕事中にだらだらとお菓子を食べ続けるのは、
カップ酒や缶チューハイを片手に仕事しているのと同じではないの?』

ガーーン!!(゜ロ゜)


『コンビニで買えるような安いお菓子と安酒はそっくりです。
……きちんとしたお皿とカップで、美味しいお菓子とお茶をいただくこと。買うのなら上質なものを少量に。』

ガガーーン!!( ̄□ ̄;)!!

なんだか学校の先生から叱られた気分になって、
この本を読んでまだ数日だけど、たえずもぐもぐするのはやめました。
前からわかってることだったんですよ!
何か食べるときは、きちんとお皿に入れて
ランチョンマットを敷いて食べないといけないって。
なのになぜ今になってとくに反応したかというと、
「安酒」のフレーズが心にグサッと刺さったからです!
安酒といっしょなんてやだーーぁ!

BMIは17~18なのに、毎年特定健診で腹囲が増えてるんです。
今年もそろそろ特定健診の時期。
このままだとやせてるのにメタボという妙な体型になってしまう。
危機感を覚えるので、がんばってムダなお菓子を食べないように
せめて健診の日まではセーブします!



[PR]
by arurippi | 2017-05-12 09:28 | そのほか