おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

どれだけ繊細?



新しい水入れは大小2個セット。
小さいほうはえさ入れにしてたので
これを機にえさ入れも新しいほうに換えました。

いつもと同じ場所に設置したのに
かごに入れたとたん、うちの文鳥
水入れにもえさ入れにも近づきゃしない!
違う容器の水とえさばかり食べてました。
どんだけ神経質なの?めちゃくちゃ繊細!

仕方ないので緑色のえさ入れに好物のお米を数個入れて
えさ入れの真横にわたしが行ったら食べ始めました。
こっそり観察してたら、そのあと緑色から水も飲んでました。
この水入れで水浴びしたらオッケーです(^^)


b0203030_15591631.jpg

えさ入れはもう平気だよ~。



[PR]
by arurippi | 2017-05-26 15:45 | 文鳥のこと