おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

映画・赤毛のアン



昨日は映画の「赤毛のアン」が上映最終日だったので見てきました。
「赤毛のアン」は女の子なら誰でも一度は読んだことがあるかも。
わたしも中学生のときめちゃハマって全巻読んでました。


映画は1時間40分くらいだから、エピソードは少しです。
もっとアヴォンリーの村や、マリラのおうちのインテリアや、ティータイムのテーブルを見たかったのだけど、1時間40分ですからね…。
でもそういうところこそが、「赤毛のアン」の魅力だと思うのだけど、どっちかというと、アンとマリラとマシュウや、回りの人たちとの関わりが描かれてました。
登場人物はイメージに近かったし、アンもかわいかったです。

「はいからさんが通る」のアニメの予告をしてたけど、なぜ今頃このアニメ?
このアニメにもむかしすごくハマってました。
声優は伊集院忍は宮野真守さんだし、青江冬星は櫻井孝宏さんだから、かなり見てみたくなりました!

[PR]
by arurippi | 2017-07-15 10:50 | そのほか