人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

止まり木の配置



文鳥の足が悪くなって止まり木を2本とも下に下ろしてから、ずいぶん止まり木の配置に悩んできました。


止まり木の配置_b0203030_09150421.jpg

今年の3月の配置↑ (スサーしてる!!)

もう少し太いほうがいいのじゃないかと思って、新しく太い止まり木を買ったのに、激しく拒否されて諦めたり。おかげでうちには使ってない止まり木がゴロゴロしてます。

で、気づけばいつの間にかこんな感じに。

止まり木の配置_b0203030_09150533.jpg


少しずつ徐々に止まり木の間を狭めていって、これに落ち着きました。
ほぼ1本化した止まり木。脚力が弱くなっても安定してます!
止まり木は2ヵ所にないといけないとずっと思ってたけど、足の影響で床に降りて食べることも増えたので、これで十分みたいです。
あんなに試行錯誤して悩まなくてもよかったのかもね。
なるようになるのかもです。



by arurippi | 2017-08-22 09:14 | 文鳥のこと