おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

バレエ



歌舞伎に行ったり、土曜日は主人とピアノのコンサートに行ったり、そして今日はひとりでバレエを観に行ったり、今月は結構舞台というか、公演に行ってます。

ピアノは自分も習ってるから好きだけどバレエも大好きで、以前は熊川さんのKバレエカンパニーの公演とかよく観に行ってました。

そういえば!14年ほど前に1年弱だけど、大人のバレエ教室に通ったこともありました!
今思うと、そのときがわたし史上いちばんまじめに運動したかも。

今回は近くに来たバレエ公演でたまたまいい席が取れたので行ってきました。
トゥシューズの音もしっかり聞こえてバレリーナたちの汗まで見える迫力満点の席です!

ピアノでもバレエでも、生でプロの演技に触れると魔法にかかったみたいになって、とても心が揺さぶられます。そしてまたすごく行きたくなる。こうして舞台の魅力にハマっていくのですね…。
とくに今回は久しぶりにバレエを観たので、Kバレエカンパニーのが観たくなりました。Kバレエは演技はもちろん、舞台衣裳やセットからして全然違うんですよ!




[PR]
by arurippi | 2017-08-28 19:15 | そのほか