人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ピアノ



ピアノピースに「パッヘルベルのカノン」があるのを見つけて、買ってきました。

ピアノ_b0203030_07570437.jpg

25年ほど前に初めて聞いたときから、いつかピアノを習ったら弾いてみたいと思ってた曲。今、自分はピアノを習ってます!

楽譜を見て、「もうちょっとうまくなってからにしよう」と思ったけど、考えてみたらもうかなり長くピアノを習ってるので、「もうちょっとうまくなったら」というのはない気がします。
つまりこれ以上は伸びないというか頭打ちというか限界というか、これからは年齢的にも下降線にはなるけど上昇はほぼないと思うのです。
つまり今こそ挑戦すべき曲!(°▽°)v

というわけで、今度の曲はカノンにしようと思ってます。長い曲なので、仕上げるのに時間は相当かかりそうです。
by arurippi | 2017-10-09 14:22 | そのほか