人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(文鳥とわたし) arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

壽 初春大歌舞伎



今日は歌舞伎座に行ってきました。

壽 初春大歌舞伎_b0203030_20273857.jpg

今月は襲名披露があるので、ちょっとお高いです。でも出ているかたも、さすが一月という感じで華やか!

壽 初春大歌舞伎_b0203030_20280052.jpg

昼の部は、

・箱根霊験誓仇討(はこねれいげんちかいのあだうち)
・七福神
・菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)

でした。
菅原伝授手習鑑は、もう何度も見てる気がします。
最初観たときはストーリーにショックを受けたけど、歌舞伎を何度も観てるとだんだん、ありかな~と思えるようになりました。

今回は2階の1列目の真ん中です♪今回もいいお席が取れました。前に障害物がないので、ストレスゼロで見れます。
でも迫力は1階の前方にはかないません…。
個人的に、迫力ある舞台を楽しみたいときは1階前方、舞台全体をゆっくり見たいときは2階の前の方、花道をしっかりみて歌舞伎の雰囲気を楽しみたいときは、2階の東にしてます。



by arurippi | 2018-01-12 20:27 | そのほか