おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 01月 22日 ( 4 )


にぎられてます。


外遊びしてる文鳥をかごに入れるとき
嫌がって大変だったこともあったけど

今はにぎって入れてます。


b0203030_17235789.jpg


最近わりと遊んでいる最中も簡単に
にぎらせてくれるようになったんです。
かごに入れて手を緩めても
なぜかしばらくにぎられたまま(^^)
飼い主にとってはしあわせな時間♪


b0203030_17240124.jpg


[PR]
by arurippi | 2016-01-22 17:29 | 文鳥のこと

おやつタイム♪



片付け終わったので、おやつタイムです。

b0203030_16415522.jpg


コーヒーだけで
右側におやつがない!!(;o;)

明日は丸の内に行くので
甘いものを買ってこよっと。

片付けは去年の11月にドバッとしたので、
そこまで捨てる物はなかったです。
この冬着るかな~と思って取っておいた服を3枚、
やっぱり着ないのでさよならしました。
すっきり(^-^)

[PR]
by arurippi | 2016-01-22 16:33 | 食べもののこと

片付け


去年の11月に
『あした死んでもいい片づけ』
著者 ごんおばちゃま
出版 興陽館

b0203030_10293152.jpg


という本を買って、わーっと片付けました。
いろいろな片付けの本を読んで実践してきたけど
この本がいちばん自分のツボにハマりました。
(付箋もたくさん付けてます。)
この本を読んではっきりしたことは、
自分の片付ける理由です。
わたしの場合は、まさにタイトルのとおり、
自分が死んだとき自分のクローゼットや引き出しの中を
誰かに覗かれたら恥ずかしすぎる!!
ってことです。
きっと主人や息子が遺品整理をしてくれると思うのだけど
それを想像しただけで顔から火が出ました。


前回片付けてから1ヶ月以上経ったので
今日はもう一度見直すことにします。



[PR]
by arurippi | 2016-01-22 10:31 | そのほか

今朝の文鳥


今日も元気に朝日を浴びて朝ご飯中。

b0203030_08045048.jpg


今日は家中のクローゼットの中を見直します!
[PR]
by arurippi | 2016-01-22 08:02 | 文鳥のこと