おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 07月 11日 ( 4 )


歯科医院 4回目



歯医者通いは4回で終わりました!
信じられない!もう終わり?!

これまで長年通っていた歯医者は、
予約は2週間に1回しか取れないし、
口の中を8等分して掃除と治療をしていくんです。
なので全ての歯のチェックと治療が終わるのに
最低でも4ヶ月はかかります。
大きな虫歯があって治療に回数がかかれば
もちろんそれ以上。
おまけに一度の治療でかかるお金はいつも3000円前後。
いろいろな治療方針はあると思いますが、
なんとなくその歯科医院のやり方に疑問を感じたので
今回は半年後の検診を違う歯科に変えてみたんです。
結果、正解だと思いました!

最近dマガジンで週刊ポストの歯科の記事を読んで
(やみくもに記事を信じるわけではないけど)
日本の歯の治療に「えー!そうだったの!?」
って感じです。
わたしの歯も、相当やられたことになります…(-.-)





[PR]
by arurippi | 2016-07-11 19:34 | そのほか

今日のお昼ご飯



ここ数年は夏でも外では温かい飲み物を注文してます。
注文してから出てくるまでに
クーラーで体が冷えてくるから。
年だわ…(ーー;)

食べ物も、夏でも温かいうどんやお蕎麦が食べたくなります。
セブンのレンジでチンすればいい天ぷら蕎麦
結構好きなのに、ヨーカドーにはもう置いてなくて
冷たい麺類ばかり。(;_;)
セブンでは、買う予定のないときにはあるのに
買う気で行くとないのはなぜ?

今日は家で温かいのを作りました。

b0203030_19133364.jpg


昨日と同じ水沢うどんです。\(^-^)/
具は、油揚げ、とき卵、小松菜、ねぎ、とろろ昆布です。

お昼ご飯のお供は、適当にワイドショーでした。








[PR]
by arurippi | 2016-07-11 13:16 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_07371519.jpg


麦入りのご飯、お味噌汁、納豆、メロンです。
メロンのあとは、今日もイガイガに耐えます。
朝ご飯のお供は、『おはよう日本』でした。


[PR]
by arurippi | 2016-07-11 07:37 | 食べもののこと

今朝の文鳥



暑い朝はさっそくお風呂。

b0203030_07341880.jpg


しっぽがエビフライっぽい(^q^)



[PR]
by arurippi | 2016-07-11 07:32 | 文鳥のこと