おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 08月 25日 ( 4 )


今日したこと



今日は骨量の測定に行ってきました。
かかとで測るんですけど、結果は
が~~~~~ん!!
黄色信号!!( ̄□||||!!
のんきに好きな物だけ食べてる場合じゃありません。
真面目に食生活を考えないと…。

以前、骨量に関係するサプリを
効いてるのかどうなのかわからないし
高価なこともあって1年以上は続けたけど
やめちゃったんです
続けてたほうがよかったのかな…(゜゜;)
明日から朝ご飯に納豆を復活させます!

[PR]
by arurippi | 2016-08-25 19:12 | そのほか

今日のおやつ



明日は母の病院の付き添いで帰省する予定だったけど
急きょ変更になったので、切符の取り直し。
スマホでできるので、ほんとに楽です♪

明日帰省しなくていいことになったとたん、
体と気持ちが軽~くなりました。
今朝から文鳥のことも不安だったし。
でも帰省は先に伸びただけだから、
またあるんです・・・。
まあとにかく今はゆっくりしてます。

b0203030_16224884.jpg


おやつは成城石井で買ったあんみつ。
「紀州青梅葛饅頭と沖縄産黒蜜のあんみつ」
という長い名前です。
あんみつ、おしるこ、大好きです(^∇^)
[PR]
by arurippi | 2016-08-25 16:16 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_07492934.jpg


おにぎりとスープ、黄色いスイカです。

黄色いスイカはなんとなく特別感があります。
ほぼ同じ味なんだけどね。

朝起きたときは文鳥を見て不安になって、
喉元まで急につかえてきた感じだったけど、
文鳥も足以外は元気そうなので
わたしもいつもどおり食べてます。

朝ごはんのお供は、文鳥観察です。(^^)


[PR]
by arurippi | 2016-08-25 07:45 | 食べもののこと

今朝の文鳥



文鳥がわたしの指に止まるとき、
脚力がほんとに弱くなったなぁと思います。
夕べは寝かせてしばらくしたらバタバタという音がしたので
かごカバーの隙間から覗いたら
最初に寝てた位置も向きも変わってたので
もしかしたら止まり木から落ちたのでは…。

今朝は起きてからもしばらく止まり木の一ヶ所に
ペタンと座ってました。
ただ鳴き声はいつもどおり張りがあって元気なので
大丈夫だと思います。

同じところに座ったままで
エサにも水にも届けるようにまた配置替えしてみました。
実際に文鳥に試してもらって、試行錯誤してみます。

b0203030_07434873.jpg


かご掃除のあとかごに戻したら、
すごい勢いで食べてました。
食欲もあるようでよかった!!

b0203030_07435026.jpg


いつまでもきれいな子です。





[PR]
by arurippi | 2016-08-25 07:32 | 文鳥のこと