おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 08月 31日 ( 4 )


文鳥とわたし



b0203030_15115739.jpg


お風呂入りました。↑


昨日は、文鳥がもがくので
小さいくちばしを開けて爪楊枝で挟まっているものを取るのは
とても大変でした。
でも「ごめんねごめんね」と話しかけてると
とってもおとなしくじっとしてくれるんです。
文鳥も年をとって、言葉を理解してくれてるみたい。
とくに毎晩寝る前に文鳥におやすみを言って
「今日もありがとう」と言うと、
じーーっとわたしを見つめてくれるのだけど、
その目がとってもとっっても優しいんです!
文鳥がしゃべりだすのじゃないかなと
いつも思ってしまいます。
親バカですみません。



[PR]
by arurippi | 2016-08-31 15:10 | 文鳥のこと

今日のおやつ



今日は久しぶりにお出かけしてきました。
日本橋三越と高島屋のはしごです。
百貨店に行くと、きちんとしたかっこのかたが多くて新鮮です!

おやつ、いろいろ買っちゃったけど
そのひとつ、榮太樓總本鋪のおぜんざいです。

b0203030_14485537.jpg


お上品なお餅がのってます。
下はあんこ。

b0203030_14485682.jpg


お餅は少し塩味がきいていておいしかったです。

おやつのお供は、録画しておいた朝ドラです。
昨日の続きは、だいたいこういうことなんじゃないかって
思ってました。
他人のお子さんでもこんなにかわいいものかしらねぇ(こらっ!!)
ふたりの微妙な距離感が好きでした。


[PR]
by arurippi | 2016-08-31 14:57 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08121454.jpg


昨日とほぼ同じでーす。
スイカもそろそろ終わりかなぁ。

朝ご飯のお供は、「おはよう日本」でした。

[PR]
by arurippi | 2016-08-31 08:10 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_08093051.jpg


夕べは6時半頃に文鳥がそわそわしてるので
まかさと思ったら、やっぱりくちばしに
えさが挟まったようでした。
文鳥はこうなると全然えさを食べなくなるので
大変です。
文鳥をつかんでくちばしを開けてみたら
上顎あたりに黒い小さいものがついてたので
爪楊枝でなんとか取りました。(-。-;)
そのあとはえさをしっかり食べてました!
わたしも疲れたけど文鳥も疲れただろうな~。


今朝も元気です。

b0203030_08093250.jpg

[PR]
by arurippi | 2016-08-31 07:56 | 文鳥のこと