おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 09月 15日 ( 3 )


最近読んだ本



図書館で借りて読みました。

『服を減らせばおしゃれになる』

b0203030_15062011.jpg


イラストがかわいいし、
服もこういう類いの本の中では
いちばん自分に近かったです。
でもわたしはボーダーとジーンズと綿パンは着ないで
ワンピースとジャンスカが多いので
そのままコーディネートの参考にはならなかったけど
考え方はおもしろかったです。

真っ白のスニーカーや白い布のトートバッグは
汚れるのが嫌で、すてきだけど持つ勇気がないんです。
バッグは気楽にそこら辺にぽんと置けないし、
スニーカーは歩く道を選びそう。
汚れたら洗えばいいけど
簡単にごしごし洗えないものもあるし
洗ったとたん風合いが変わるものもあるし。

てことで、いつの間にか消極的で
守りのスタイルになってる自分に気づきました!



[PR]
by arurippi | 2016-09-15 14:50 | そのほか

今日の朝ご飯



ご飯、お味噌汁、納豆、豊水、黒胡麻豆腐です。

b0203030_08321813.jpg


今日はかごの大掃除の日だったので
朝ご飯は遅め。
朝ドラを見ながら食べました。
今日も後半の美子さんのワンピースがかわいかった!




[PR]
by arurippi | 2016-09-15 08:29 | 食べもののこと

今朝の文鳥



朝ご飯をひととおり食べたあとの
いつもの居眠り(二度寝)。

b0203030_08283496.jpg


b0203030_14054400.jpg


[PR]
by arurippi | 2016-09-15 08:26 | 文鳥のこと