おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 09月 20日 ( 4 )


文鳥のお風呂タイム



b0203030_15034025.jpg


この写真は使い回しですが、
うちの文鳥は水入れに入ると
しばらく目をつぶってじーっとします。
しーんとしてるので気づかないでいると
「まだ浸かってたの?!」ってことも。
今日時間を計ったら、8分超えてました。

そのあと思いっきりバシャバシャするときと
そのまま出ておしまいのときがあります(^_^)



[PR]
by arurippi | 2016-09-20 15:03 | 文鳥のこと

渡鬼見ました(^^)



2夜連続の渡鬼、録画しておいて見ました。
皆さん、本当によく働くし、誰かの役に立ちたいなんて、
誰かのお世話をするのが大好きなんて、
わたしとは真逆!!

しかし…今どき奥さんがだんなさんに土下座して謝ったり
だんなさんがいきなり奥さんの頬を叩いたりなんて
あるのかなぁ。

このドラマでの泉ピン子さんの設定が58才なんて、
それはどう見ても厳しいのではないですか?!
最後はピン子さん演じる五月さんが幸せそうだったけど
何か夢中になることなんてなくても
毎日はご機嫌に過ごせますよ(o^-')b !
五月さんみたいに30万もお小遣いもらって
ひとりで自由に使っていいなんて言われたら
すぐに旅行とお買い物の計画を立てちゃう!
結局五月さんはそのお金を全然遊びには使わないで
夫婦二人のベッドを買うことにしたみたいだけど
年取ってから買うベッドは体のためにはケチらない方がいいのに・・・。




[PR]
by arurippi | 2016-09-20 14:21 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_08451014.jpg


ご飯とお味噌汁、納豆、味海苔、あきづきです。
あきづき、甘くてちょっと柔かめで
とっても美味しい!
この前梨はカロリー高いのかと書いたけど
そうでもないようです。
単にわたしが食べ過ぎたから、体重が増えたようです。

朝ご飯のお供は、朝ドラでした。
優しさと思いやりに満ちた家族、
年取って病気になっても美しいお母さん、
ドラマの中だから!と思っても
自分と重ねて考えてしまいます。



[PR]
by arurippi | 2016-09-20 08:44 | 食べもののこと

今朝の文鳥



さあ、撮りなさいという感じで
静止してくれてたので撮りました(^_^)

b0203030_08171769.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-09-20 08:15 | 文鳥のこと