おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 09月 23日 ( 5 )


今日から



今日からホット珈琲にしました。
でもアイスの粉もまだ少し残ってるので
並行して飲みます。

b0203030_17102441.jpg
久しぶりに豆を挽いていれた珈琲、おいしい。

[PR]
by arurippi | 2016-09-23 17:08 | 食べもののこと

最近読んだ本



『中年だって生きている』 酒井順子さん著

b0203030_17025071.jpg

図書館で借りました。
中年女性の話です。
わたしがとくにおもしろかったのは
中年は、いつまでもかわいいものが好きという話。

特にここに反応!(そのままの文ではありません。)
↓↓

「若者は肉体に張りがあるからこそ
張りのない衣類を着こなせます。
が、肉体に張りのない中年が着ると、
ヨレた印象に。洗いざらしの綿のTシャツなど、
最も危険な衣類です。」

これだったんですね!!(゜〇゜;)
わたしがTシャツを着ると貧相に見えるのは!

とくにキャラクターTシャツは、外で着てはいけないそうです。
中年の半生の肉体がキャラTを着ると、
生臭くなるから。

でももっとおばあさんになると
肉体がすっかり乾いてしまうから
かわいいものもまたかわいく着こなせるそうです。

そういえば、かわいいワンピースを着てるおばあさんとか
いいな~って見たりしてました。
そういうことだったんですね!

わたしもおばあさんになったらTシャツをまた着てみよう。
それからパッチン留めをしたり(実は大好き!)
スヌーピーものも着てみよう。


[PR]
by arurippi | 2016-09-23 17:02 | そのほか

今日のお昼ご飯



b0203030_13353921.jpg


ミートソースにナスを入れました。
それとサラダです。
朝のホットビスケットとこのサラダは成城石井の。
サラダは美味しくてリピートしてます。

お昼ご飯のお供は、朝刊でした。


[PR]
by arurippi | 2016-09-23 13:30 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08051029.jpg


ホットビスケットとサラダ、あきづきです。

ホットビスケットは美味しいけどモガモガするので、
ハチミツやメープルシロップなしでは
食べられない( ̄~ ̄;)
今日はハチミツをかけて食べました。

朝ご飯のお供は、「おはよう日本」です。
消防団員の話に感動しちゃいました(T-T)
[PR]
by arurippi | 2016-09-23 07:57 | 食べもののこと

今朝の文鳥



右手でつかんで左手で写真を撮るのは
なかなか難しいです。

b0203030_07551779.jpg


真っ黒な頭。
文鳥の頭は小さいけれどとってもお利口さん。




[PR]
by arurippi | 2016-09-23 07:52 | 文鳥のこと