おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 10月 07日 ( 3 )


スポーツジム。



高齢の親を見ていて思うのは、
年とって大事なのは健康とお金だ!ってことです。
自分は健康のために何かしてるのかというと、
カルシウムを取ることを意識してることと
スローステップ運動を地味に続けてること。
それと、ひとりでも楽しく時間を過ごすようにしてます。


中年女性をターゲットにしたスポーツジムのカー○ス、
あれの紹介をテレビで初めて見たとき、
スタッフも会員も女性ばかりで、行きたいときに予約なしで行って
自分のペースで短時間だけトレーニングできるなんて、
こんなスポーツジムがうちの近くにできたら絶対行くのに!
って思ったんだけど、そしたらうちの近くにできたんです。

どーしよーかなー、
ウエアをまず買わなくちゃ着てくものがないし…
自分のペースでと言っても、
中年女性特有のコミュニティがありそうだし…
と言い訳を探してたら、息子が
「スポーツウエアなんてお母さんに似合わないから
やめたほうがいい」
って言ってくれたんです(*´∇`*)
おかげでスッキリやめました(行ってないけど)。

これからも地味にカルシウム摂取と
スローステップを続けていくことにします。


[PR]
by arurippi | 2016-10-07 22:05 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07485192.jpg


お味噌汁とご飯、納豆、ほうれん草のお浸し、あきづきです。

朝ご飯のお供は、「おはよう日本」の
自由制服の話でした。
やっぱりアースとコラボした制服だった!
ハートのボタンを見てすぐわかりました!
ダッフルコートはかわいいけど、
だぼっとしたカーディガンやベストはかわいいのかなぁ?


[PR]
by arurippi | 2016-10-07 07:42 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07405322.jpg


上から覗いていたら、文鳥も見上げてきました。

b0203030_07405505.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-10-07 07:39 | 文鳥のこと