おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 11月 01日 ( 4 )


最近読んだ本



『大人のおしゃれ Do!&Don't』
地曳いく子×槇村さとる 著

b0203030_20005360.jpg


図書館で借りました。
最近はこの手の本ばかり借りてます。
すごい待ち人数で、やっと回ってきました!

初めて地曳さんの『50歳、おしゃれ元年。』を読んだときは
かなり衝撃を受けたけれど
地曳さんの本やコラム、何回も見てるからか
もうあまり新鮮味を感じなかったです。
槇村さんのイラストもファンじゃないし
早々に返却して次の人に回そう。

要するに50歳にもなれば、安いものをたくさん買うより
高価なものをちょこっとでも買って
毎日ときめいて着倒すほうがいいそうです。
いろいろブランドの名前が載ってたけど
ブランドものには全然興味ないから…。
一生ブランドものの良さを知らずに
庶民の値段の服やカバンしか持たないで
生活していくって損してるのかしら。
ちょっとそこが不安になった。
ここに出てくるタイツとか、すっごく高い。
いくらすてきでも、1足5000円以上のタイツなんてデイリーには履けない!

今まで自分の買ったタイツで
いちばん高かったタイツは3500円くらい。
すごくきれいな模様入りです。
お出かけ専用でまあまあ履いてるけど破れないし
ポツポツもかかととかに出てきてない。
2足1000円くらいのは、わりと早くポツポツが出るよね。
ってことは、やっぱり高いほうがお得なのかな?
一応そのタイツ履くときときめいてる。
でもめっちゃ気を使います。
それに2足1000円でもいい感じのがあるし
1足1000円以上でも、変にギラギラして
かえって足が太く見えるのもあるし。

でもこの本を読んで、
いっぺんこのブランドのを買ってみようかな
と思うなら、きっかけとしていいと思います。






[PR]
by arurippi | 2016-11-01 19:26 | そのほか

今日のお昼ご飯



今日は出かけようと思ったけど
午前中は暗い雨だったのでやめて
買い物にだけ行きました。

最近真面目にお昼も作ってたのでその反動か
今日は出来合いのみ。
たこ焼きと焼き鳥というお祭りみたいなメニューでした。

鳥を飼ってるからじゃないけど、
鶏肉はあまり食べません。
焼き鳥もつくねしか食べないけど
焼き鳥屋さんがリニューアルとかだったので、
なんとなくもも串も購入。
やっぱりつくねだけでよかった。






[PR]
by arurippi | 2016-11-01 14:01 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08134877.jpg


パンケーキとサラダ、さつまいものスープ、柿です。
スープはなぜ色が濃いかというと、
焼き芋をつぶして入れたから。
昨日買った焼き芋、おいしくなかった。
ときどき近所のスーパーの焼き芋は、はずれがある…(-.-)
パンケーキは市販のです。

朝ご飯のお供は、朝刊でした。






[PR]
by arurippi | 2016-11-01 08:09 | 食べもののこと

今朝の文鳥



今日はかごの大掃除をしたので
時間がかかってしまいました。
止まり木の位置が微妙に変わったかも。
えさが食べにくくないかな。

b0203030_08075596.jpg


b0203030_08075730.jpg


大丈夫みたい♪


[PR]
by arurippi | 2016-11-01 08:03 | 文鳥のこと