おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 11月 06日 ( 2 )


リカたちの秋服 2


冬が近づいてくると、リカの髪の毛の
静電気が悩みのたねです。

b0203030_20373515.jpg


かわいいケープとワンピースを買いました。
ほんとにていねいな作りのとてもいいお店やさんなのです。

b0203030_20373721.jpg

ガウチョをはいてます。↑

b0203030_20374366.jpg


ノーカラーのジャケットとプリーツスカート。↑





[PR]
by arurippi | 2016-11-06 20:28 | そのほか


夕べショックなことがあったんです(;_;)
文鳥が左足だけでなく、
右足の親指もマヒしたようなんです。
最近手でつかんだときに、文鳥が軽いなーと思ってました。
力が入らなくなってたんだ…(;_;)

止まり木の上でバランスをとるのが前より難しそうなので
バリアフリーをもう一度しました。

止まり木を床に直に置くのはまだ早そうなので
床にダンボールの切ったのを敷いて底上げして、
止まり木と床の差を小さくしました。

これが昨日までのかごの中↓(1ヶ月くらい前の写真です。)
b0203030_08143979.jpg


これが今朝↓ えさ入れと床の間が、ちょっと小さくなったでしょう?
これならもしバランスを崩して床に落ちてしまっても衝撃が少なくなるし
床に落ちたきゅうりとかも拾いやすくなると思います。
b0203030_08144108.jpg


文鳥は全然気づいてないようで
いつもどおり食べてます。よかった!

b0203030_08144229.jpg


きゅうりもパクパク!
b0203030_08144407.jpg


ミネラルサンドは封を開けたばかりなので
美味しいのかよく食べてます。
b0203030_08144610.jpg


不思議なのは足で止まり木をつかみにくくなっても
スサーのポーズは結構うまくすることです。
さすがだわ!!


[PR]
by arurippi | 2016-11-06 07:56 | 文鳥のこと