おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 11月 09日 ( 3 )


吉例顔見世大歌舞伎



昨日は歌舞伎座に行ってきました。
今月も中村芝翫さんと息子さんたちの襲名披露です。
団体さんがたくさんで、ほぼ満席でした。

b0203030_13123565.jpg


いちばん見たかった
祝勢揃壽連獅子(せいぞろいことぶきれんじし)は
芝翫さんの踊りと表現のうまさが際立ってて
さすがでございました!
舞台の背景の早変わりやせり上がりもおもしろくて
見ごたえありました。
昨日は2階の東から見たので、せり上がりがバッチリ。
1階の正面から見てもおもしろそう。
同じ公演をいろんな場所から見たいなー←将来の夢。






[PR]
by arurippi | 2016-11-09 12:43 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07422224.jpg


ご飯とお味噌汁、味海苔、山盛りの柿です。

今日は風が強いです。
海はまだ穏やかだけど。


[PR]
by arurippi | 2016-11-09 07:35 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07344232.jpg


今日も元気そう♪

両足とも止まり木がつかみにくいので
止まり木の上でくるっと向きを変えるのが難しそうです。
でもそれ以外はいつもどおり♪

[PR]
by arurippi | 2016-11-09 07:24 | 文鳥のこと