おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 11月 10日 ( 4 )


午後の文鳥



最近はかごの中の写真がメインですが
1日4回ほど30分~1時間ずつ放鳥してます。
でもたいていソファのクッションの後ろの
秘密基地の番人をしてるので、活動量は少し。

でも今日、放鳥中わたしがキッチンに行ったら
飛んできてくれました!しかも2回も。
最近の中ではかなりの飛行距離です。

まだまだ元気(^^) よかった!
羽だってピカピカだし。
じじ呼ばわりしてごめんなさい。

b0203030_17371383.jpg

後ろが秘密基地です(^_-)


[PR]
by arurippi | 2016-11-10 17:28 | 文鳥のこと

映画「ぼくのおじさん」



今日はポイント消化のため映画に行きました。
とにかくゆるくてきれいめな映画が見たかったので
予告だけで判断してこれにしました。

ほんとにゆるくて平和な映画で満足です。
でもただでなきゃ見ないかも。

ついでに今日のおやつは
帰りに買ったマネケンのワッフル。

b0203030_14291157.jpg


プレミアムバターはまちがいなくカロリー高そう。
でも美味しい!!



[PR]
by arurippi | 2016-11-10 14:23 | 食べもののこと

今日の朝ご飯



b0203030_08003179.jpg


ご飯とお味噌汁とみかんゼリー、それと生姜。

生姜をレンジでチンする「レンチン生姜」、
一昨日くらいにテレビでしてました。
食事に加えれば代謝がアップして
食事制限しなくても痩せる?!
すみません、詳しくはわからないので興味のあるかたは、
「レンチン生姜」で検索なさってください(^_-)




[PR]
by arurippi | 2016-11-10 07:53 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07454024.jpg


えさ入れから顔を上げずに
一生懸命食べてます。

[PR]
by arurippi | 2016-11-10 07:37 | 文鳥のこと