おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 11月 14日 ( 3 )


まだ回ってこない本(;_;)



今日はカットとカラーに行ってきました。
すごくすっきりした!
冬が近づいてきて空気が乾燥してるので
最近髪が落ち着いていてうれしい。
湿気がある季節はチリチリしてぶわっとなるけど
今はすとんとしてて扱いやすいです。

そういえば、『女の運命は髪で変わる』という本、
図書館に予約してもう2ヶ月経つけど
まだ15番目でした!
状況から見て、あと2ヶ月はかかるかも。(*_*)


[PR]
by arurippi | 2016-11-14 15:48 | そのほか

今日の朝ご飯



b0203030_07420496.jpg


今日は曇り空です。
ご飯(雑穀米)とお味噌汁、ブロッコリーとツナマヨ、
そして山盛りの柿!

柿は息子のお嫁さんのご実家の庭の柿の木のです。
最初に食べたのだけ種があったけど
他のはすべて種無し。
庭の柿の木にも種無しってあるんですね!
柔らかくなってきて、とてもおいしいです。


[PR]
by arurippi | 2016-11-14 07:32 | 食べもののこと

今朝の文鳥



b0203030_07311800.jpg


なぜこのシーンの写真が多いかというと、
わたしがこの位置に来て写真を撮ることが多いので
文鳥がこっちに近づいてきて
えさを食べ出すからなのです。




[PR]
by arurippi | 2016-11-14 07:27 | 文鳥のこと