おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 11月 18日 ( 4 )


今日のお昼ご飯



b0203030_15363555.jpg


牛肉とキャベツのオイスターソース炒めと
ブロッコリーとツナのサラダです。
ご飯はなし。

お昼ご飯のお供は、適当にワイドショーでした。



[PR]
by arurippi | 2016-11-18 13:15 | 食べもののこと

文鳥と暖房



マンションは暖かいので、
今までそんなに寒さを気にしなかったけど
高齢になったので寝かせてる部屋だけ
夜明け前にヒーターをタイマーセットしてます。

b0203030_09022450.jpg


午前中は日当たりもいいから、25度あります。
夜もまだ20度以上なんです。

かごに設置するひよこ電球の暖房器具、
小さいときに徐々に慣らしていったのに
結局使わないままでした。
今設置したら、パニックになるのが目に見えてます。(゜_゜;)
文鳥はびびりやさんだから、何でも幼いうちに慣らして、
継続していくことが大事なんだなぁと思います。
手がかかるけどね!

b0203030_09022692.jpg

スサーしました!!
横からしか撮れなかった!!

b0203030_09022960.jpg

足を揃えてお昼寝の準備です。




[PR]
by arurippi | 2016-11-18 08:50 | 文鳥のこと

今朝の文鳥



この置き方のほうが食べやすいかなぁと思って
ミネラルサンドとえさ入れの位置を換えてみました。

b0203030_07042329.jpg


写真は今朝の位置です。
いつもは赤のやじるしのように逆になってます。

b0203030_07042622.jpg


戸惑うことなく食べてくれてました。
でもちょっと低くてサンドのほうが食べにくそう。
また元に戻そうかな。




[PR]
by arurippi | 2016-11-18 06:58 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



b0203030_06531937.jpg


ご飯とお味噌汁、きゅうりもみ、柿です。

お味噌汁の具は、キャベツと人参と玉ねぎとワカメ。
最後に豆苗を入れるのを忘れてました!

[PR]
by arurippi | 2016-11-18 06:50 | 食べもののこと