おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2016年 11月 30日 ( 5 )


文鳥のここが好き!!



うちの文鳥は小さいときに外で放浪してたところを
昨日うちに来てくれた友達に保護されて、
飼い主が見つからなかったのでわたしが譲ってもらったのです。
いわば命の恩人なのにすっかり忘れている薄情な文鳥でした。

友達も文鳥飼いの経験があるので
えさを食べてるときの小さく開いたくちばしが好き!とか、
くちばしを止まり木で拭くみたいな動作が好き!とか、
ふたりで超盛り上がり♪

でもやっぱりお餅やにぎり文鳥が
飼い主にとってはいちばんうれしい!という結論になりました。

うちの文鳥は手の中で寝るときは片手じゃなくて
両手を占領して寝るので、
写真を撮れないのが悲しいです(T▽T)

うちの文鳥のめずらしい片手で寛ぐ写真
b0203030_16563365.jpg


ソファの上でお餅。
b0203030_16563698.jpg


肩の上でお餅。
b0203030_16563812.jpg




[PR]
by arurippi | 2016-11-30 16:55 | 文鳥のこと

昨日のお昼ご飯とおやつ



昨日は友達とホテルランチでした。

b0203030_13085429.jpg


海老天とじと、カツ煮の定食です。
めちゃおいしい!!(^q^)

ランチのあとはうちに来ておやつです。

b0203030_13085793.jpg


ランチョンは地味ですが、、、。
いちごのショートケーキとアップルパイとコーヒー。

おみやげにアンリシャルパンティエの
クレームビスキュイとプティタプティをいただきました。

b0203030_13085825.jpg


箱と包み紙とリボンはいつ見てもときめきます(*´∀`)♪
包み紙って紙の中でも
なんでこんなにいいにおいなの?(*´ω`*)

中身ももちろんおいしい!

b0203030_16332992.jpg


おしゃべりとお菓子で、満たされた1日でした。








[PR]
by arurippi | 2016-11-30 16:31 | 食べもののこと

まんまるの目



b0203030_07440329.jpg


雲間から朝日が差してきたよ。

[PR]
by arurippi | 2016-11-30 07:42 | 文鳥のこと

今日の朝ご飯



ご飯とお味噌汁、納豆、りんごのコンポートです。

b0203030_07304489.jpg


昨日のりんごはあまりにもシャキシャキだったので
コンポートにしました。
果物は熟して柔らかいのが好きなんです。

今まで買ってたお得な袋入りの柿、
急に売ってない!!
この前「あさいち」で柿の効能についてやってたから
たくさん買われてるのかな?


[PR]
by arurippi | 2016-11-30 07:22 | 食べもののこと

今朝の文鳥



今日もよく食べてます。

b0203030_07203867.jpg


b0203030_07204050.jpg



[PR]
by arurippi | 2016-11-30 07:18 | 文鳥のこと