おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2017年 04月 27日 ( 3 )


お見舞いの反省



この前母の見舞いに行ったあと数々の自分の無作法がわかって
顔から火が出てます。151.png

わたしは入院は出産のときしかしたことがないので
お見舞いってどうすればいいのか、わからないのが本音なんです。
せっかく遠くから来たのだから、面会できる時間ならずっといっしょにいようと
とにかく長時間母に張り付いてました。
おしゃべりしたり洗い物したり買い物してきたり。
でもその後母からの電話で、
「同室のお隣さんの家族は長い時間来てずーっとしゃべりっぱなし」とか
「疲れてるんだから、もっと小声で話して
短時間で引き上げるとか、気を利かしてほしい」とか
「◯さんのご家族の靴音がうるさいわ。スニーカー履いてきたらいいのに」とか

これ、全部前のわたしのこと!!( ̄□ ̄;)!!
遠巻きにわたしのこと言ってるよね!

母はむかしから直接言わないで
遠巻きに言う傾向があるのでわかるんです。

せっかく見舞いに行ったのに、1時間くらいで帰るのは
申し訳ないと思ったもので、つい…。
母に「あんた、そんなに短い時間いるだけで、何しに来たの?」
って思われると思って。
ちょっと想像力働かせればわかることだったのに、反省!

入院してからずっと仰向けの態勢で安静にしてた母も
昨日からリハビリが始まったので、また見舞いに行ってきます。
とりあえず、母に聞いても言わないので
ネットで、あると便利な入院グッズを調べて
100均で探して持っていきます。




[PR]
by arurippi | 2017-04-27 16:23 | そのほか

今日のおやつ



b0203030_12532592.jpg


コーヒーとごぼうのおかき、チョコレート。
チョコは断然ミルクチョコ派なのに、
間違えてダークなのも買ってしまったので消化してます。
[PR]
by arurippi | 2017-04-27 15:50 | 食べもののこと

今日のお昼ご飯



b0203030_15175178.jpg


緑のおかずばかりf(^_^;
豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒めとほうれん草のお浸し、サラダです。
ご飯はなし。


[PR]
by arurippi | 2017-04-27 15:15 | 食べもののこと