おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2017年 07月 10日 ( 4 )


リカの服のつづき



うちにはリカが3人いるので、着替えるときは必ず3人いっしょに着替えます。

今回は2枚しか買わなかったのでもうひとり(末っ子)は、制服。

b0203030_22581748.jpg

「いいなぁ、お姉さまは。もう夏休みなんだ~。わたしはこれから期末試験よ…。」

このかわいいセーラー服も同じ作家さんのです。
手が込んでいるのに、どれもリーズナブルなのです。
[PR]
by arurippi | 2017-07-10 22:53 | そのほか

お買い物!



今月は帰省を2回してまた兄弟と顔を合わせたりメールしたりで、
もやもやとストレスが溜まってきてるのがわかります。
前みたいに自分の服を爆買い?して発散しないようにしなくては。
なので、わたしのじゃなくて、リカの服を2枚だけ買いました(^_^)

かわいい夏のシンプルなワンピースです。
こんなワンピース、大好き!

b0203030_22463117.jpg


b0203030_22463234.jpg


お気に入りの作家さんのサイトで買いました。
バッグも手作りです。
縫製がとってもていねいで、着せやすくて、
郵送の梱包もかわいいのです。
作家さんのお人柄が伝わってきます。



[PR]
by arurippi | 2017-07-10 22:37 | そのほか

今日のお昼ご飯



ナポリタンとサラダです。

b0203030_14033130.jpg


飲み物はノンアルコールビール。
b0203030_14033378.jpg


アルコールがほしいのじゃなくて、ビールのスッキリ感を味わいたいだけなので
ノンアルコールビールはうってつけです。
眠くならないのでほんとにいいです♪
でも土曜日に久しぶりに飲んだビールは、すごく美味しかった…。
やはりノンアルとは違う!


[PR]
by arurippi | 2017-07-10 14:44 | 食べもののこと

母の退院



母の退院が今月なので、ケアマネさんと相談して
実家のリフォームや福祉器具のレンタルの手配などをしました。
いろいろと大変だけど、勉強になります。
ほんとにケアマネさんには頼りっぱなし。
とっても穏やかで優しくて頼れる男性なのです。
ありがとう!ケアマネさん!!

母は自宅に戻るけど、家族は皆働いているので、介護サービスをフル活用していきます。



[PR]
by arurippi | 2017-07-10 14:30 | そのほか