おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2017年 07月 26日 ( 2 )


目下の悩み



わたしの目下の悩みは母のこと。
母が退院して今日で5日目。
母は週3回デイケアに通うことにして、おととい初めて行ってきたのだけど、
もう、2回目の今日は欠席しました。
母はベッドから起き上がるときがいちばん体が痛くて、その痛みがずっと続くので
そこでもう何もする気にならないみたいです。

でも家族は仕事があるから、今日はうちに母ひとりだったので、何度も電話して話してました。
退院して家に戻ったときはとても元気に見えてうれしかったけど、
デイに行くのも辛いし、トイレもひとりでは大変。体が痛くて寝ているほうが楽ときたらこの先どうしよう…。
考えることがまた出てきました。


[PR]
by arurippi | 2017-07-26 22:27 | そのほか

特定健診



今日は特定健診を受けてきました。

腹囲計測っておかしいですよねー。( ・ε・)
測る人によってまちまちな気がする。
毎年順調に(?)増えていってたわたしの腹囲、今年は減っていた!
しかも3年前よりも!
てことは、記録のあるこの4年間で、いちばん少ないんです。
そんなことは絶対ない!!
下腹がすっきりスリムになった気は全然しません。自分がいちばんよくわかるから。
じゃあどうして今年の腹囲はこんなに少なかったのかな?
測ってくれた先生は、去年のがおかしすぎたとおっしゃってました。
わたしには今年のがおかしい気がします。
腹囲は今回の健診で、いちばん気になってたところなのに~。
今年この数字だと、来年またどーんと増えることになって恐ろしいです。(;_;)


b0203030_14524128.jpg

と言いつつおやつは帰り道に買ったハニーレモンパイ。



[PR]
by arurippi | 2017-07-26 14:45 | そのほか