おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2017年 09月 03日 ( 2 )


今日の軽食



この軽食の位置付けは…たぶんひとりの日曜日の夕ご飯。

b0203030_16464517.jpg


「グラハム」という小麦胚芽入りの食パンが焼きたてだったので買ったのはいいけど、パサパサしててあまり美味しくなかったです。お店によっては美味しいのかな。やっぱり白い食パンにすればよかった。
グラハム食パンをうすーく切って、ハムときゅうりのサンドイッチを作りました。


[PR]
by arurippi | 2017-09-03 16:45 | 食べもののこと

夜のかごの中



b0203030_09224566.jpg

これ↑は今朝の文鳥です(^^)


夜は文鳥のかごを暗い部屋に置いてカバーをかけて寝かせてるんですが、以前はそうするとすぐにしーんとなったのに、最近は体勢が安定しないからか、しばらくカチャカチャという音がするんです。
夕べは特にしばらく音が続いて気になってたら、急にガサッという紙っぽい音がしたあとピタッと音が止んで、しーん…。
そうなるとまた心配(・・;)
気になって抜き足差し足でかごに近づいてカバーの上からそーっと覗いたら、ちゃんと定位置に座ってました。
よかった!!
覗かれたことは気づいていない感じ。(たぶん)

今日も元気です。
写真ボケてますが、久しぶりの豆苗を食べてます。
b0203030_08040411.jpg





[PR]
by arurippi | 2017-09-03 09:20 | 文鳥のこと