おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2017年 09月 05日 ( 3 )


文鳥と爪切り



今日は文鳥の爪切りをしました。
高齢になると、曲がって生えてきます。
ほんとに何回しても爪切りはすごく緊張する!!
今日も何かあったときに駆け込めるように、動物病院が開いているのを確かめてからやりました。

毎度文鳥に、「爪切りするからじっとしててね」とお願いすると、ほんとにじっとしててくれるので助かります(>_<。)さすがに写真を撮る余裕はないですが。

ごほうびは梨(^^)

b0203030_12301363.jpg


[PR]
by arurippi | 2017-09-05 12:23 | 文鳥のこと

今日のおやつ



アイスコーヒーとクッキーとゼリーです。
b0203030_10575856.jpg



昨日のランチのお店は有名なお店らしく、接客は流暢でした。ちょっと流れ作業っぽいとこもあったけど。
ランチのお味は「ふーん(-.-)」って感じ。「美味しいね!」とはとくに思わなかったです。有名店イコール美味しいではないのですね(今頃?)。




[PR]
by arurippi | 2017-09-05 10:55 | 食べもののこと

文鳥と豆苗



文鳥ってほんとに豆苗が好きだね。
わたしもお味噌汁の具に分けてもらってます。

b0203030_08351461.jpg


b0203030_08351660.jpg



[PR]
by arurippi | 2017-09-05 08:31 | 文鳥のこと