おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2017年 09月 06日 ( 1 )


最近読んだ本



図書館で借りました。

b0203030_17500074.jpg


『おとなメイクは白・黒・赤だけでいい』
山本浩未さん著

図書館にリクエストしたことを、すーっかり忘れてました。リクエストしたのは5月でした(*_*;

山本さんはテレビでも、その人に合った自然なメイクをしてくれるかたなので、本の内容も分かりやすかったです。

白は明るい肌色、黒はメリハリの効いた目元、赤は頬や唇の血色だそうです。

自分の顔タイプを4つのどれか(シンプルズカ系・シンプル姫系・デコラズカ系・デコラ姫系)にあてはめるというのがあって、どれにあてはめるのも厚かましすぎる気がして決められなかったのだけど、後半に4つのタイプの顔の老け方の傾向が載ってて、それで自分がどのタイプかわかりました(;^_^A



[PR]
by arurippi | 2017-09-06 17:45 | そのほか