おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2017年 09月 09日 ( 2 )


ピアノ



ゴセックの「ガボット」を練習しているけど、練習をしてもしても全然うまくならないどころか、まちがえてばかりです。右手も左手も!
この曲がいちばん易しい、レベルAだとはとうてい思えない!
自分に向き不向きというのもあると思うけど、かわいくて好きな曲なのにこんなに難しいなんて~。1回弾くとリピートなしでもぐったりします。

ピアノって仕上げてしばらく経つと、たくさん練習した曲でも忘れてしまいます。
年のせいもあるから仕方ないよね(´~`;)でもできたらいつも弾ける曲が少しはほしい。
わたしの場合はかろうじて弾けるのが、

エリーゼのために
トロイメライ
ユーモレスク
主よ、人の望みの喜びよ
モーツァルトのトルコ行進曲
ドビュッシーの亜麻色の髪の乙女などです。
そしてもう一度練習し直したいのがベートーベンの「悲愴ソナタ」。





[PR]
by arurippi | 2017-09-09 18:15 | そのほか

今朝の文鳥



カチャカチャしたり
b0203030_08341736.jpg


ご飯食べたり
b0203030_08341988.jpg


豆苗食べたりしてます。
b0203030_08342007.jpg


よく鳴いて元気です(^^)
秋になって過ごしやすくなったかな。


[PR]
by arurippi | 2017-09-09 08:31 | 文鳥のこと