おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2017年 09月 21日 ( 2 )


英語!



今日は買い物に行こうと駅で電車を待ってたら、ホームで自販機の使い方がわからなくて困ってる隣国の(←たぶん)旅行者の女の子がいたので、買い方を教えてあげました。
そしたらその子の友達が電光掲示板を指して、ディズニーランドに行くのだけどここでいいのか聞いてきたので、ディズニーランドは向こうのホームだよと教えてあげました。

と、こう書くと英語で話して教えてあげたのかと思われるかも?いいえ、わたしが話したのは「ディズニーランド?あっち!」だけ。しかも日本語で。
自販機の買い方はすべて指さしで「んー、んー」と教えてあげました。
普段ちょっとだけ英語の勉強(もどき)をしてるけど、全然役に立ちませんでした(-.-)全く口に出てこないし、なによりひとつも聞き取れない!(でも話せなくても通じたけどね。)(^-^)/

英会話の勉強はやはりネイティブスピーカーのかたと話さないと、全く役に立たないんですね、、。


[PR]
by arurippi | 2017-09-21 16:55 | そのほか

おかーさーん!



あ、おかあさんだ!
b0203030_16464074.jpg


おかーさーん!!
b0203030_16464278.jpg


なにかようですかー?
b0203030_16464352.jpg

[PR]
by arurippi | 2017-09-21 16:44 | 文鳥のこと