おうち日記 arurippi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2017年 10月 06日 ( 2 )


歌のレッスンとお花



今月から始めることにした歌のレッスンの第1回目に行ってきました!

先生は30代の美しい女性。30分のレッスンはあっという間です。
音楽のレッスンは時間が短いのにお月謝が高いのがいまいちだけど、これからこの先生の美しい歌声を隔週で真横で聞けるのかと思うと、それも楽しみのひとつになりました!


今週のお花
b0203030_11551520.jpg



めんどくさいのでセットになってるのを買ってきました(^^)
背の高いのはケイトウかな。このお花、好きです。


[PR]
by arurippi | 2017-10-06 11:55 | そのほか

かごの大掃除とワクモ



今日は月2回のかごの大掃除の日です。
大掃除ではかごを分解して掃除するので、細心の注意を払います。なにせ、相当古いかごで、あちこちにガタが来てますから。もしバキッとかして使えなくなったら、今さら新しいかごに変えるなんてムリムリ!(ヾノ・∀・`)うちの文鳥は相当なびびりだから。

ワクモのことを書いてくださってるブログ、とってもためになりました。飼育書ではワクモのことを目にするけど、実際のことはわからなかったので。
今日も止まり木に熱湯をかけました!かけた後の止まり木はほっかほかの床暖みたい。すぐ冷めるけどね。

b0203030_07554378.jpg


今日も食欲旺盛です(^_^)

b0203030_07554429.jpg




[PR]
by arurippi | 2017-10-06 07:44 | 文鳥のこと